ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

   

どうも、二度もほぼ完成した記事が消えてもめげずに3回目を書く、根性のだいず母ちゃんです(T▽T)

もう、何でやねん(゜゜;)\(--;)



今回のキャンプは朝から雨が降ってました


でも、せっかく荷物の積み込みもしたし…………
予報では旭川は降るの9時過ぎからになってるし……
とりあえず朝6時に出発\(^-^)/

向かうは旭川カムイの杜公園


気温13℃…………寒!Σ( ̄□ ̄;)
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

朝までネトゲしてたそら豆父ちゃんは、車の中で爆睡です(; ̄ー ̄A
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

腹立つからせめてネタにしてやる(笑)

三時間かかる道のりが、皆さん飛ばしてくれたので、2時間半で到着しました(^-^)/



………………もう雨降ってるし( TДT)

むしろ道中ずーっと雨降ってたけどね(丿 ̄ο ̄)丿


ファミキャンだとどこかで雨が降るまめまめファミリーですが
雨の中の設営&撤収は初めて!!(゜ロ゜ノ)ノ

とりあえず母ちゃん一人でタープ張ってたらちょっと小降りに

父ちゃん気付いてテント持って来てくれるよね!?
と、淡い期待をしつつ車まで走ってくと


屋根の下で本読んでました( ;∀;)

いや、期待した母ちゃんが悪いんです( TДT)

父ちゃんに隊長から荷物運び命令を出して、母ちゃんはテント担いで走ります 三 (lll´Д`)
ウェザーマスターって結構重いんだよね(; ̄ー ̄A

しばらくして到着しました父ちゃんは
まさかの

マットを一番上に積んでるとか!Σ( ̄□ ̄;)
この時かなり雨降ってました

「うちのマット防水じゃないから!」
「あ、そうなの?」
漫才かい


何とか大雨の中で設営完了
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

母ちゃん一安心で荷物運び入れして整えます

うわ、中の服まで濡れてる( ̄▽ ̄;)
今度はもっといいレインスーツにしよ(´д`|||)

大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園
せっかくだからタープの耐雨試験しよ

大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

2時間位大雨に打たれてたら、染み込んだみたいになりましたが、裏には全く染みる事なく2日間耐えてくれました(^_^)v

モクモクスモークしつつ
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

手抜きご飯の準備します
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園
らくらくチャーハンの出来上り

食後ちょっと晴れたので散策に
ここの最大の魅力は何と言っても
屋内外の巨大遊具!

そして無料✨

象徴的フクロウの遊具
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

屋内遊具のドーム
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

水あそび池
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園
北海道の子どもは気温16℃でも水あそび( ̄▽ ̄;)

目立たないけど川も流れてます
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

売店
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園
ここのいも餅がピヨ豆のお気に入り✨


おやつ食べたら相変わらず
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園
テントでごろごろ
駄目ったのにまたゲームやってるし(# ゜Д゜)

枝豆長男は基本ゲームやってる時以外
グダグダ不機嫌です(; ̄ー ̄A


夕方になり、寒くてテントの中でご飯食べました
またまた手抜き水餃子
ダッチじゃあありません
写真もありません((;A´▽`A

食べたらすぐに炭熾し
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

恒例の焼きマシュマロしたい!って言うから
炭はちょっとだけね
焚き火と炭熾しは張り切って枝豆長男がやってくれます
炭に火がついた後もせっせと扇いでくれたので、
あっという間に熾になりました(*´ω`*)
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

これだけは全員参加するねf(^_^;
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

丁度食べ終わると
「寝る時間だ!」
と言うトラ豆

急いで歯磨きしてトラ豆を寝袋に入れます
食べた後片付けしてテントに入ると
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

そら豆父ちゃんナマコになってました( ̄▽ ̄;)
もう寝る準備してるし
帰ったらまた朝までネトゲするために、キャンプではやたら早く寝るそら豆父ちゃんです
焚き火をしながら会話なんてしたことないよ(T^T)


トラ豆もすぐに寝ました
時計を見ると8時20分
JRの様に正確に8時に眠くなるトラ豆です(^^;

夜中にまたどしゃ降りになり、すごい音です
でも起きるのは母ちゃんだけ(笑)



次の日は小雨
お陰であまり冷え込まなかったので
やっと外でご飯です
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

ホットサンドするやつ忘れたので
昨日アルミホイル巻いて消火しておいた炭を熾してパン焼きます
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

やっぱり炭火はウマいねー

ピザトーストとネオバターロールと残り物
もう手抜きの定番メニュー(;A´▽`A
枝豆はこれを一番喜ぶけどね

まだまだテントの中でごろごろしてる他四人を転がしながら、寝袋、マット、小道具を片付けます
手伝えよー( TДT)


小雨降るなかサクッと撤収して
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

帰りは積み方若干変わってます
きっと思い出が増えてるから
同じく積めなくなるのね(*´ω`*)

でも真中視界は確保です

午前中に科学館サイパルに移動し、たっぷり遊びます
ここも年間パス買いました

一番近い札幌の科学館は全く行かないのにね(^^;


高速で帰り、ご飯コールが入ったので
母ちゃんタープをベランダに干しつつご飯作ります
うは、べっちゃりだぁo(T△T=T△T)o

干し終わって部屋に入ると

もうテレビ見てるんかい!

あぁ、お湯沸いてるし!

大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園

ってこっちも
もうゲームしてるんかい!Σ( ̄□ ̄;)

腹立つからせめてネタにしてやる(その2)

ご飯食べたら寝袋も全部乾かすぞー(T▽T)

それでもキャンプはやめられない(笑)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆











面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(人気記事)の記事画像
DODのチンアナゴペグってさ……
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①
このマンガがすごい!2017 第3位  これホントにすごい
ダッチで丸ごと玉ねぎ
カマボコテントは干すのが大変゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
効果絶大!マンション 子供の足音対策
同じカテゴリー(人気記事)の記事
 DODのチンアナゴペグってさ…… (2018-04-01 12:48)
 海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ① (2017-07-17 21:23)
 このマンガがすごい!2017 第3位 これホントにすごい (2016-12-17 00:33)
 ダッチで丸ごと玉ねぎ (2016-12-13 21:20)
 カマボコテントは干すのが大変゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ (2016-10-15 20:18)
 効果絶大!マンション 子供の足音対策 (2016-10-14 17:36)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大雨でもキャンプしたい!inカムイの杜公園
    コメント(0)