ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

   

どうも、だいず母ちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ


すごい雨です
北海道

まさに、災害レベル( ̄▽ ̄;)


そんな中の、海キャンでした


今年も例年通り、蘭島海水浴場へ行きました
朝六時出発です
高速使って一時間位の近場です
普段なら高速なんて使わない距離ですが、渋滞する道なので使って一気にバビューンと行っちゃいます


サクッと設営
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

久しぶりのウェザーマスタ4Sドームにタープ接続型スタイルで!

テントとタープのペグを一緒にして、サンドペグの節約ね!
年に1、2回しか使わないけど、高いけど、やっぱりサンドペグが一番効きますよ(^^;

すぐに海入っちゃうよ!
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

海キレーイ!
暑くてサイコー(*≧∀≦*)
でも、さすが北海道の海はしゃっこいわw
25才になったつもりで、入るよ母ちゃんも!

水棲生物を捕る枝豆とそら豆父ちゃん
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①
小さな魚いっぱい捕れた
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①


母ちゃんはプカプカしてる虎豆の尾行

一泳ぎすると穴掘るぴよ豆
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

今年も砂を採取して顕微鏡で見るとか(笑)


ここで嬉しい出来事が!

どこからともなく
「だいずさん!」

誰のこと?私か!?(笑)

「はい!はい!!」

ものすごい挙動不審w

何と、ブログを見てくれてる方からお声を掛けてもらいました(*≧∀≦*)嬉しい~
車のみくステッカーとテントの看板で気づいてくれたなんて!
泣けるわ~( ;∀;)
よし、やっぱり看板新調しよう
ぴよ豆さん、よろしくね

お昼は焼そば、六人前
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

直火無理のアルミプレートを、直火にかけて使った→穴空いた(笑)

↑当たり前やろw

海の焼そば旨い←細かい事は気にしない~


午後2時、ぴるつママ一家のご到着です!
遠いところからお疲れ様です!!

こちらも1年ぶりのコールマンテント
サクッと設営約5分w

すぐに海に入っちゃいますよー
少しでも入れれば満足さ!

今日のおやつはスイカ割り

一番目、虎豆行きまーす
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

二番目、ぴるつママの子供も行きまーす
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

三番目、ぴよ豆行きまーす
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①
はずした

四番目、枝豆行きまーす
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

当たった後に、目隠し外してさらに叩く
傘では割れません(^^;

きれいに詰まってました(*^^*)
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

温いけど美味しかったです( ☆∀☆)
私は冷たいのより温いのが好きだから、問題なし!
大きいのに、ほんの2かけしか残りませんでした
虎豆、一番食べてた
枝豆は食べず……

さて、そろそろいつもの
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

カンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)


本番です
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①
↑ママ↑母ちゃん↑パパ
父ちゃんは飲めないので、ピースで参加(笑)


あっという間に夕方です
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①


そして、やっぱりカレーです(笑)
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①
やっぱり、海でカレーは外せない
12インチDutchの快(カイ)くんの出番です
10インチDutchの晴(セイ)ちゃんはお留守番です
ふたつ合わせて「快晴!」なんてね!

ぴるつママが子供の時から使ってるテーブル
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①
昔のものは壊れないなぁ

お風呂に入って、花火です
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①
焚き火で点火!

九時過ぎ
いつもなら虎豆はとっくに寝てる時間
花火したくて、必死に起きてました

終わって歯磨したら3秒で寝た(^^;

さて、あとは大人の時間ね
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①

焚き火とお酒って、サイコーに贅沢だよね
薄着で外で飲んでても寒くないなんて、きっとこれが今年最初で最後かな
北海道は朝晩寒いからね
沢山お話しして飲みたかったけど、母ちゃん12時には眠くて撃沈です
前日も12時過ぎまで準備して、起きたのは四時w
眠い~( ;∀;)


無理せずおやすみ~


続く→二日目へヽ( ̄▽ ̄)ノ



( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆







面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(人気記事)の記事画像
DODのチンアナゴペグってさ……
このマンガがすごい!2017 第3位  これホントにすごい
ダッチで丸ごと玉ねぎ
カマボコテントは干すのが大変゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
効果絶大!マンション 子供の足音対策
BBQコンロや焚き火台での芝生の焼け焦げを防ぐために
同じカテゴリー(人気記事)の記事
 DODのチンアナゴペグってさ…… (2018-04-01 12:48)
 このマンガがすごい!2017 第3位 これホントにすごい (2016-12-17 00:33)
 ダッチで丸ごと玉ねぎ (2016-12-13 21:20)
 カマボコテントは干すのが大変゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ (2016-10-15 20:18)
 効果絶大!マンション 子供の足音対策 (2016-10-14 17:36)
 BBQコンロや焚き火台での芝生の焼け焦げを防ぐために (2016-10-13 18:49)



この記事へのコメント
おはようございます。

其方でも結構な雨だったんですね〜
其の点を抜かせば良い感じの海キャンだった様なので、良かったですね〜
そんですっかり有名人ですね。
此の上リニューアルしたら行列が出来たりして(笑)

げおげお
2017年07月18日 07:07
こんばんは〜(*´∇`*)

海キャンプいいですねぇ( ̄∀ ̄)
と、憧ればかりを言い続けて、今だに海キャンプにチャレンジしてないことに気がつく…笑
うーむ、海は海なりの準備が必要だし…と言い訳をしてみる笑
連休は天気はアレでしたが、かなり暖かくて、良い感じの連休ではありましたよね^ - ^
特に初日はほんとに最高ですよね^ ^

マルス@マルス@
2017年07月18日 22:57
>げおさん(^o^ゞ

雷に凄まじい豪雨でしたよ~(^^;
雨なのは知ってても、まさかあれほど降るとは思いませんでした……
初日は晴れてて沢山泳げましたが、残りは雨やら寒くて泳げませんでした
それでも何だか楽しいのは、やはりキャンプだからなんでしょうね(笑)
これからも声をかけてもらえるよう、努力します(*^^*)
だいずだいず
2017年07月18日 23:44
>マルス@さん(^^)/

確かに、サンドペグは必須ですね
効きが全然違いますから
あとは、全てが砂まみれ、ご飯も何だかジャリジャリしてる(笑)を楽しめる気持ちがあれば大丈夫ですよ!
そして、海キャンの次のキャンプは通称「砂出しキャンプ」と呼びます( ̄▽ ̄;)
絶対にテントが砂まみれになるので、ホウキで叩いて、掃いて、砂出し
道具もひたすら砂落とし(笑)

だいずだいず
2017年07月18日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海の日キャンプはどしゃ降りでした(σ≧▽≦)σ ①
    コメント(4)