ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

朱鞠内湖キャンプ場、設備紹介みたいなやつ

   

どうも、だいず母ちゃんです(^^)/


Twitter始めると、こちらが疎かになってダメですね
2つ上手く回せるほど器用じゃないw



朱鞠内湖公式ホームページはこちら
http://www.shumarinai.jp/accommodation/camping/


朱鞠内湖キャンプ場は、とにかく広い!
基本的に3つのサイトに分かれています
今回私が利用したのは第1サイトです


受付をすると、このようなマップがもらえます
朱鞠内湖キャンプ場、設備紹介みたいなやつ

公式ホームページでカラーのもので確認できますよ(^^)


『第1サイト』
・車の乗り入れは出来ない
→場所によりセミオートに出来る
・トイレは一番きれいな水洗トイレ
・和式、様式、ウォシュレット付
→ベビーベッドもあり
・芝生サイト(湖側は斜め、後ろはフラット)


『第2サイト』
・オートキャンプ出来る
→混雑時は出し入れが難しいことも
・トイレは簡易水洗トイレ
・和式、様式あり


『第3サイト』
・オートキャンプ出来る 
→混雑時は出し入れが難しいことも
・トイレは和式のみの簡易水洗トイレ


オートキャンプ出来る方がファミリーには人気で、第1サイトはソロやデュオの方が多いようです
静かに過ごしたい方は第1サイトがおすすめ

とはいえ、トイレが一番きれいなのは第1サイトなんだから、ファミリーで使いたいのも第1サイトだよねー?

ウチはトイレで選びましたよ(笑)


炊事場
朱鞠内湖キャンプ場、設備紹介みたいなやつ

トイレ
朱鞠内湖キャンプ場、設備紹介みたいなやつ

こちら釣り受付のトイレです
本トイレの写真撮り忘れました(^.^;

このキャンプ場、近くにお風呂がありません
27キロも先に……
シャワーはありますので、大人だけならそれでもいいですね
ランドリーもあります

因みに、コンビニまでは60キロも走りました(笑)
多分、少し道外れたら、あるのかな…………?
だいずは60㌔走りましたよ(笑)
自販機はたくさんあります


目の前湖ですが、泳いで遊ぶ事はできません
釣り針がたくさん落ちているので、絶対に裸足で歩いちゃだめです
あまり子どもが小さいと、ハードなキャンプ場ですね


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。






面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(朱鞠内湖キャンプ場)の記事画像
ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ①
同じカテゴリー(朱鞠内湖キャンプ場)の記事
 ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ① (2018-07-31 19:08)



この記事へのコメント
第一サイト行ったことがないので参考になりました^^
ワンコは芝生が好きなので次回は第一に行ってみたいとおもいます!

けん☆けん☆
2018年08月02日 08:00
おはようございます。
ファミキャンはトイレで選びたいですよね。

そうですか、釣り針が…。
ちょっと残念ですね。

けーけー
2018年08月02日 09:02
コンビニまで60kmはさすが朱鞠内ですね。

私たちもこのキャンプ場に泊まったとき
書けないモノを忘れて(書いたらDVされそう)山道を何十分か走り
風連と名寄まで買いに出ました。

ちょっとしたものならキャンプ場から国道に出てすぐあたりに
大西商店というやっているんだかどうかわからないお店がありましたが
なくなったかな。
(友人と同じ名前なので店名だけしっかり覚えている)

キャンプ場受付そばのレークハウス朱鞠内でも入浴できました。
ここは温泉ではありませんが地下水なので肌当たりが柔らかくてよかったです。

また行かれることがあれば、、、、。
ORION
2018年08月02日 12:03
私もGWに初めて訪れてみましたが、何もない場所ですよね。
まぁそれが良いんでしょうけどね。

ハントハント
2018年08月02日 13:19
>けん☆さん

芝生はとても綺麗でしたよ(^^)
私達の他二組の方はワンコ連れでした!
だいずだいず
2018年08月02日 17:55
>けーさん

ファミキャンにおいて、トイレ事情は最優先事項ですからね^_^;
私は野に放つでも平気ですが(笑)←野生児w
釣り針、本当にそこらに落ちてるので、絶対に裸足で歩けないです
だいずだいず
2018年08月02日 17:57
>ORIONさん

街灯も無いですからね(笑)
コンビニ無いとかちょっと新鮮でした(^^)
この不便な感じがまたいいと言うか……人里離れた感にハマりそうです
大西商店気付けませんでしたね…
あるのかなぁ
レークハウスでお風呂使えるんですか?
宿泊者がいる場合のみって書いてたような……??
うーん、情報不足(;´∀`)
だいずだいず
2018年08月02日 18:03
>ハントさん

驚く程何もないですよねw
私みたいな野生児にはとっても良かったです(笑)
だいずだいず
2018年08月02日 18:06
こんばんは〜

朱鞠内湖行きたいんです(*´꒳`*)
でも、うちの家族はまだ無理そうというのが今回わかりました。

うちの人達虫に過敏すぎ‼️

~タクヤ~~タクヤ~
2018年08月02日 20:26
>〜タクヤ〜さん

あー……虫…ね
蚊がそれなりにいて、ハチもいましたけど、ここよりほたるの里キャンプ場の方が凄かったてですよ
街灯に群がる数も、今まで見た中でトップクラス 
あとでまた記事にしますが、外の網とか洗う水場は、一晩で信じられないくらいシンクが虫でびっっしり……というw
すぐに清掃が入ってきれいにしてくれますが、私でもかなりの衝撃映像でした(笑)
というか、夏場虫の居ないキャンプ場ってあるんですかね(^o^;
虫の種類に偏りはあるかな?
今回は蛾はあまりいませんでした
大量発生してない年なだけかも?
今年は尺取り虫が掴めるようになった私は、どんどん野生に戻ってる様です(笑)
だいずだいず
2018年08月02日 20:57
トイレ選び重要です(笑)
連邦の白い悪魔
2018年08月03日 21:00
>連邦の白い悪魔さん

和式のみだと子どもがいるとキビシイですね……
私はどんなトイレでも大丈夫なんですけどね(笑)
だいずだいず
2018年08月03日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朱鞠内湖キャンプ場、設備紹介みたいなやつ
    コメント(12)