ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

カムイの杜肉ニクキャンプ

   

どうも、だいず母ちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ


すっかり放置しててすみませんです!Σ( ̄□ ̄;)
若干仕事に追われております
ええ、夢に見るくらい(笑)
明日のキャンプの為に必死に終わらせましたよ~(*≧з≦)

ではでは、今更ながら先週のキャンプ記録でもしますか


今回は旭川の「カムイの杜公園」キャンプ場です
大型遊具のある子供がとっても楽しめる巨大な公園です
最盛期は隙間の無いくらい早朝からテントがたちますが、そろそろシーズンも終わりぎみな北海道……割とサイトは空いてました
日帰りファミリーで駐車場が満車でしたが

カムイの杜肉ニクキャンプ


ピルツママファミリーも合流するので、大型セットです
うちでいちばん大きいセット
広いフリーサイトだからこそ出来る組み合わせ


サイコーの天気に、一日目の昼から焼き肉です!
まずは恒例の

カムイの杜肉ニクキャンプ

カンパーイ!


本番
カムイの杜肉ニクキャンプ

(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

父ちゃんジンジャーエール


ピルツママのおにゅうギア
コールマンの円盤で一気に焼きますよ
カムイの杜肉ニクキャンプ


まずは子供の腹を満たすべし

カムイの杜肉ニクキャンプ


カプレーゼみたいなやつ
カムイの杜肉ニクキャンプ

とうきびウマ
カムイの杜肉ニクキャンプ


今回はかなり早くに到着したので、母ちゃんは玉葱を仕込んでおりました


カムイの杜肉ニクキャンプ


スープです

食・べ・か・け♥Σ(T▽T;)


撮り忘れてたのよー
家では何度も作ってましたが、やっぱりキャンプで炭火で作った方が何倍もウマイ!(*≧∀≦*)

全景
カムイの杜肉ニクキャンプ



昼肉で元気になったら、もう一度Dutch行くぜ!
カムイの杜肉ニクキャンプ


海キャンからのリベンジ

カムイの杜肉ニクキャンプ

鶏レッグ焼き

鶏足足りなくて、スペアリブも入れてみた
ちょっと焼きすぎたw
けど、以外とこれくらいが美味しいのよね

皮がパリパリ~(*≧з≦)
でも、一番美味しいのは底に敷いてるジャガイモです
次に玉葱(笑)


肉の仕込みは→コチラ

ま、味付けは相変わらずのフィーリングだけどね(笑)


飲んで~

食べて~

また飲んで~


JR並みに正確な体内時計の虎豆が寝た後で

カムイの杜肉ニクキャンプ

焼きマシュマロ、チーズ、ぬれおかき←ウマイよ


遅くまで語り合いたいだいずとピルツママは

語る前に撃沈です(^^;

毎日忙しいもんね……仕方ないさ~


翌朝


ご飯は残り物があまり無いので、ちょっと作ってもりあわせ

カムイの杜肉ニクキャンプ

茄子炒め、スクランブルエッグ、青菜モヤシナムル、わかめスープ
ご飯に載せたのは母ちゃんだけw
載せ盛り大好きw


いつもより遅めの朝食に


普通の時間でお昼ご飯(笑)

カムイの杜肉ニクキャンプ


また肉焼く!(*≧∀≦*)

肉祭り!

だいず家だけだと肉焼かないから、今のうちに食すべし!


食べたら皆でお片付け

台車が少ないので順番待ちです

そんな中、台車キープしてる強者が………

キープしてから片付けする人は沢山いても
焼き肉中もキープしてるのはどうかと思う
全部片付けてから、台車持って来ようね
そしてらすぐに積み込んで、次の人に渡せるよね

カムイの杜肉ニクキャンプ

今回も沢山の思い出を積んで帰りますよ~



最後に

しばらく母ちゃんが落ち込んでたのは
夏休みに友達が癌で亡くなりました
枝豆と虎豆の同級生のお母さんです
虎豆が2歳の時に児童館で知り合いました
私の父も、私が2歳の時に34歳で癌で亡くなりました
私も今34歳
とっても重たいです
私は父を覚えてません
だから友達も、下の子が覚えていられるまで生きなきゃって話してました
最後に会ったのは、一学期最後の参観日
車イスに乗って酸素ボンベを着けてたので、正直、もう末期なんだなとは思ってましたが、こんなにいきなりなんて……

私が今の死んでも悔いがないようにと色々と始めたのは、この友達のお陰です
ブログも、コスプレ再開も、ジム通いも、踏み切れたのはこの友達のお陰です

まだまだ生きたかっただろうな
子供の事も心残りだろうな

でも、頑張ったね
大切なことを気付かせてくれて
ありがとう


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆













面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(2017年)の記事画像
函館観光キャンプ
日本縦断台風とキャンプin西興部
デイキャンin三重湖公園キャンプ場………で事件が
ニセコサヒナキャンプ場 その2
ニセコサヒナキャンプ場 その1
カムイの杜2017!
同じカテゴリー(2017年)の記事
 函館観光キャンプ (2017-10-13 21:21)
 日本縦断台風とキャンプin西興部 (2017-09-21 22:13)
 デイキャンin三重湖公園キャンプ場………で事件が (2017-09-04 21:40)
 ニセコサヒナキャンプ場 その2 (2017-09-01 06:55)
 ニセコサヒナキャンプ場 その1 (2017-08-27 21:04)
 カムイの杜2017! (2017-08-19 10:20)



この記事へのコメント
こんばんは。
お友達、残念でしたね。
お若いのにさぞかし無念だったでしょうねぇ。

ところで、肉焼きながら台車確保って何事~!
管理人さんとかが回収してくれると良いですよね。

けーけー
2017年08月25日 23:20
おはようございますm(_ _)m

なんとそんなことがあったのですね(T_T)
身近でというのはあまり経験ないですが、仕事柄その辺りに関わることも多いので…
色々と考えさせてもらえることもあります(-。-
先のことを考えることも大事ですが、やはり今じゃないと!ってことも大切ですね^_^

マルス@マルス@
2017年08月26日 10:10
>けーさん(^^ゞ

友達の分まで……なんておこがましい事は言えませんが、せめて気付きを無駄にしない様に、何事にもチャレンジしていきますよ!
そして、カムイの杜は規模の割りに台車が少ないんですよ~(T_T)
有料になるなら、なおさら管理を強化してもらいたい所です
だいずだいず
2017年08月27日 19:15
>マルス@さん(^^)/

やはり自分と同じくらいだと辛いですね……残される子供のことを考えてしまいます
だからこそ!ますます子供との時間を大切に、キャンプに励みます!(笑)
物より、思い出
良い言葉d(≧∀≦)b

だいずだいず
2017年08月27日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カムイの杜肉ニクキャンプ
    コメント(4)