ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 秋のアウトドアレシピ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

Dutchで丸鶏!

   

どうも、だいず母ちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ


ずっと放置してた丸鶏記事

Dutchで丸鶏!


いきなり始まるよ~(*≧з≦)

欲しいときに、無い
Dutchで丸鶏!

キャンプシーズンオフすると出てくる

それが丸鶏

なぜなら、スーパーはクリスマスに向けて出すからさ!


Dutchで丸鶏!

ぴるつママに中を水洗いして持ってきてもらいました
今回は中に冷凍チャーハン詰めますよ

表面を包丁でザクザク!
Dutchで丸鶏!

うわ!母ちゃん楽しそうw

適当にたっぷりと塩コショウ降る
Dutchで丸鶏!

沖縄の雪塩、塩コショウ、昆布塩
降りました
お好みで好きな塩をふりましょう
かなりたくさん、振り掛けましょう

Dutchで丸鶏!

ラップでくるんで半日から一晩寝かせます


次の日



上と下から、しっかりプレヒートしてね
Dutchで丸鶏!


中にチャーハン詰め込んで、入れます
Dutchで丸鶏!

アルミホイル敷いて、底網の上に乗せます
底に玉葱敷き詰めたら絶対に美味しいよね
玉葱………………無い( ;∀;)


下火と、たっぷりの炭を蓋の上に乗せて、絶やさず60分焼きます
Dutchで丸鶏!

出来上り(*^^*)
Dutchで丸鶏!


底に溜まった油で、残ったチャーハン炒めました

すごい脂っこいチャーハンの出来上り(笑)
こどもが取り合いするくらい大人気
大人は胸やけするレベルですけど(^^;


切り分けて食べます
切るの大変です

でも


( ゚Д゚)ウマーウマーウマー


柔らかくて、メッチャウマイ!


次はイモ、玉葱を神にしよう



( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ダッチオーブン・スキレット)の記事画像
ダッチオーブン煮込みハンバーグ
母ちゃん流ダッチオーブンビーフシチューの作り方
捨てるところスープ
ダブルDutch‼
Dutchでチキンleg
蒸した鶏肉にハマってます
同じカテゴリー(ダッチオーブン・スキレット)の記事
 ダッチオーブン煮込みハンバーグ (2018-07-01 14:52)
 母ちゃん流ダッチオーブンビーフシチューの作り方 (2018-06-26 13:57)
 捨てるところスープ (2018-03-09 23:26)
 ダブルDutch‼ (2017-11-12 22:58)
 Dutchでチキンleg (2017-07-20 08:02)
 蒸した鶏肉にハマってます (2017-05-25 23:02)



この記事へのコメント
おはようございます。

もう。。。

朝から食べたくなっちゃうや
ないですかぁ〜。

美味しそうやないですか。

朝からお魚さん買いに行く予定でしたが鶏さんに変更します。

買い出し行ってきます。


。。萌。。。。。萌。。。
2017年10月21日 06:19
>萌さん(^^)/

本当に丸鶏美味しいですよ~(*≧з≦)
肉汁がジュワーってふわふわで、他にはない味わいですよ!
鶏肉大好き♥
だいずだいず
2017年10月21日 19:26
こんばんは。
昔、丸鶏にミックスベジタブルと食パンを詰めるレシピを習って以来、パンばかり詰めてましたが、チャーハンも良いですね。
しかも、この“ザ“シリーズ、おいしいですよねぇ。
私はこれの焼売が好物です。

けーけー
2017年10月22日 19:09
こんばんわ!
ほんと、ウマウマ✨でしたね
何故かは不明ですが、うちの近所のスーパーには丸鶏よくおいてるので、次シーズンもやりましょう!
こちらは雪ふったので、冬の間に居酒屋ぴるつ新つまみメニュー考えときます!
ぴるつのママ
2017年10月22日 21:51
こんばんは~♪
Xmasプレゼントでお待ちしております(笑)

トシ@道産子トシ@道産子
2017年10月22日 22:22
>けーさん(^^)/

パン!Σ( ̄□ ̄;)
パンは思い付きませんでした~
うちの男どもパン好きなので、次はこれですね!
だいずだいず
2017年10月27日 19:08
>ぴるつのママさん(^^ゞ

来年も是非丸鶏しようね!
美味しすぎて、今まで損してた気がする(笑)
私も新しいDutchメニュー考えよーっと………………カレーって声が聞こえる!?(笑)

だいずだいず
2017年10月27日 19:10
>トシ@道産子さん(^^)/

X'mas!Σ( ̄□ ̄;)
あぁ………庭があれば!

だいずだいず
2017年10月27日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Dutchで丸鶏!
    コメント(8)