ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

野営な母子キャン

   

どうも、だいず母ちゃんです(*゚∀゚)


2018.6.16〜17
野営な母子キャン


野営場で母子キャン決行する母ちゃんは、私くらいか(笑)
まぁ野営と言っても、水道もトイレもあるけどね


何はともあれ
野営場楽しいよ!


やっぱりキャンプは高規格より低規格のが好きです(*^^*)


今回は、まず蘭越へ行き
積丹半島周りの道の駅をぐるっと回ります

朝ご飯五時に食べて出発すると、11時には腹減ったコールが……

道の駅の芝生でご飯にしますか
野営な母子キャン

野営な母子キャン

どこでも食べれるし節約になるから、お弁当持参
4人分、少しずつ内容が違うんですよ〜^^;

とまりんかんで遊び
野営な母子キャン

もの凄いイケボ(笑)
野営な母子キャン



途中霧雨に降られ

↑降らない予報を覆す安定の雨女w


2時頃に「道営野塚野営場」到着です

野営な母子キャン

芝生というか、ほぼ砂地
平らな所も殆ど無い

少なくとも

大型テントで母子キャンするような所ではない(笑)


いくらか平らな所に建てますが、めっちゃ斜めw
野営な母子キャン

本日のリビング
野営な母子キャン

予期せず砂キャンになったので、シートは実験するつもりで持ってきてたスナテックスに
ベンチを荷物置きにしました
これで快適ですよ

野営な母子キャン

流木拾って……………ってデカ過ぎww
小さいのにして〜!

野営な母子キャン

明るい内から焚き火

湿気ってて、上手く萌え(燃え)ません(≧▽≦)
煙ばっかり、目が痛あ(笑)
楽しいぜ!ひゃっほい!
↑テンション上がるだいず


やらない予定が結局ダッチオーブンで調理

野営な母子キャン

肉団子鍋に、道の駅で買った麸入れたら見た目悪くなった(笑)
炭焼ホッケは(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
丸かまは皿に乗る前に子ガラス3匹に食べられました(;^ω^)

晩ごはん

16:50('・ω・')

焼きマシュマロすら明るい内に食べ終え

虎豆は相変わらず、正確に8時に寝るとな
朝も早かったので早めに寝ます

え、焚き火しないの?

したいけどここ

炭捨て場がありません

残った燃えカスは各自お持ち帰りだそうな
これはキツイ

なので、昼間で終わりでーす




野営な母子キャン

曇天に乾杯

この空は降らないね
急がないので、のんびりしました

寝相、悪い(笑)
野営な母子キャン

枝豆、半分マットに乗ってないし

野営な母子キャン

私が寝てたのは、虎豆右側の隙間です(¯―¯٥)

のんびりしつつも、腹減ったコールなる前にご飯支度

野営な母子キャン

前日の残りに、道の駅クロワッサン

クロワッサン美味しかったのかなー
焼いてて振り返ったら、無くなってました(笑)

この3倍の量がね!

色々と補修しつつ、ゆっくり片付けて、11時に出発です

道の駅、余市と赤井川に寄って、早めに帰ります

野営な母子キャン


道営野塚野営場、設備紹介〜


って、紹介する程でも無いですな(笑)

炊事場
野営な母子キャン

蛇口位置が低くて、ジャグにそのまま水くみ出来ませんでした
虎豆の身長(115センチ)では蛇口に手が届きません
うがいも届きません(^_^;)


トイレ
野営な母子キャン

これは西側
東側も似た感じ
東と西の中間トイレは、壊れてて使用禁止です

和式のみ
身障者用一箇所に洋式あり

清掃はきちんとされてて、汚くはありません

虎豆は臭い〜って文句言ってたけど
子供にハード目なトイレは経験させておくべきだと思ってるので、こう言うトイレは有り難いです


子供らはずっと砂浜で遊んでて、何も無い所でも子供は楽しいんですよね


ちょっと不便なキャンプ場


やっぱりイイね〜


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。







面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(2018年)の記事画像
初の長期4泊5日宗谷キャンプ!
稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意
ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ②
ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ①
快晴です☀
ボーッとする時間in穂別キャンプ場
同じカテゴリー(2018年)の記事
 初の長期4泊5日宗谷キャンプ! (2018-08-19 19:57)
 稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意 (2018-08-16 17:14)
 ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ② (2018-08-02 20:50)
 ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ① (2018-07-31 19:08)
 快晴です☀ (2018-07-29 05:54)
 ボーッとする時間in穂別キャンプ場 (2018-07-03 18:46)



この記事へのコメント
うあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
また記事あがってる‼️
怒涛の更新ですね〜

積丹は水が綺麗なのが良いですよね(´∀`)
って、まだ水冷たいですよね(⌒-⌒; )

子供って、何にも無くても何かしら遊ぶ事が出来ますよね(≧∇≦)
だいずさん所は、兄弟いるから尚更かもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

~タクヤ~~タクヤ~
2018年06月19日 22:28
こんばんは(^∇^)

いゃ~、楽しそう!そしてダッチ料理旨そう‼
皿に乗る前に無くなる&振り返ったら食べ物が無くなってるには笑っちゃいました♪
低規格でも楽しいですよね!
家の息子も寝相が悪くてちょいちょい寝袋から脱出してます(笑)

Opb−KAZUOpb−KAZU
2018年06月19日 22:28
こんばんは~♪
もしかして周囲に誰も居ない?
さすが隊長!(笑)

トシ@道産子トシ@道産子
2018年06月19日 23:28
この時期に海キャンは流石ですね
お子さんたちは野営も平気で楽しんでますね♪
英才教育♪

子供たちの食べっぷりも気持ちいい!
読んでてなんだか楽しくなってきました(笑)

けん☆けん☆
2018年06月20日 00:12
>〜タクヤ〜さん

下書きで保存してる記事がいっぱいあるとですよ(笑)
流石にいっぺんに出すとあれかなーと思い小出しにしてます^_^;
天気がイマイチだったので積丹ブルーは見れませんでしたが、海キレイですよね〜
流石に冷たくてまだ入れませんでしたが、子供はこっそり入ってたみたいです
兄弟いると勝手に遊んでてくれていいですよね
巨大な流木にハマってました

だいずだいず
2018年06月20日 07:01
>Opb―KAZUさん

使い込んだダッチオーブンは手入れが楽で苦じゃなく使えますからね(*^^*)
勝手に美味しく出来上がるから良いですよね
子供の食べっぷりも変わります
普段から割とよく食べるけれど、キャンプではやはり動く分余計に食べます
すぐ食べられるものは必携ですね(笑)
いつも寝袋から飛び出して寝てるので、もしかしたら暑いのかな?

だいずだいず
2018年06月20日 07:05
>トシ@道産子さん

いえいえ、隣に年配のデュオキャンな方と夜に中国人カップルが来ましたよ
でも、誰も居なくてもキャンプしますね(笑)
空いてる所は良いですね〜(*´∀`)

だいずだいず
2018年06月20日 07:08
>けん☆さん

目指すは無人島探検(笑)
取り敢えず、災害に強い子供にしたいですね
どこでも寝れれば大丈夫かと^_^;
うちの子供はよく食べます(笑)

だいずだいず
2018年06月20日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野営な母子キャン
    コメント(8)