ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意

   

どうも、だいず母ちゃんです(。>﹏<。)


すっかりツイ廃になり、こちら疎かになってますw


さて、4泊5日お世話になったキャンプ場の紹介ですよー


なんとここ

無料ですよ✨

稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意

こういう大型テントは殆どいません
ほぼバイクツーリングのソロキャンパーでした
地面はそれほど平らじゃないので、大型テントは場所に悩みます

ソロテント祭りw
展示会みたいで楽しかったです


このキャンプ場
場所は稚内市役所の裏山みたいな所にあるのですが
ものすごい森感です

稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意

普通に鹿がいます(笑)


トイレ
稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意

情報誌などには「和式」のみとの記載ですが
こちら様式ありました
とてもきれいですよ

こちら場内奥にある和式のみのトイレ
稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意

鬱蒼とした中にポツンとあるので
夜に行くと軽く肝試しが味わえます(笑)

鬱蒼としてる森感w
稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意


水場
屋根なしと屋根ありの2箇所
稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意

点在する炉はソロキャンパーに大人気
稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意

なんと、無料なのにゴミが捨てられます
稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意


おかげで駐車場はこの混みよう!
稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意

荷物置いての場所取りは当たり前
私は出来ることならやりたくなくて3日目までは我慢したけど
そんな事言ってたら駐車出来ない状況
早くには動かせないことを踏まえて
申し訳ないけどお出かけ中駐車場場所取りさせていただきました^_^;


8月なのに気温はほぼ20℃に届きません
初日は16℃でした
流石最北は寒いね!!
装備にはご注意を〜


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。











面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(2018年)の記事画像
初の長期4泊5日宗谷キャンプ!
ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ②
ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ①
快晴です☀
ボーッとする時間in穂別キャンプ場
「戻って!行くんじゃない!」子どもが川に流されて学んだ事
同じカテゴリー(2018年)の記事
 初の長期4泊5日宗谷キャンプ! (2018-08-19 19:57)
 ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ② (2018-08-02 20:50)
 ホタルが見たくて平日休み取っちゃったwキャンプ① (2018-07-31 19:08)
 快晴です☀ (2018-07-29 05:54)
 ボーッとする時間in穂別キャンプ場 (2018-07-03 18:46)
 「戻って!行くんじゃない!」子どもが川に流されて学んだ事 (2018-07-02 10:59)



この記事へのコメント
こんばんは。

駐車場すごいですね。
私も稚内方面に行って、下見がてら稚内公園キャンプ場へ行きました。
紹介写真にだいずさんのテントが写っておりました。
アップしておりますが、ご容赦下さい

まるgoまるgo
2018年08月16日 22:38
以前、バイクで回っていたときに利用したことがあります。
このキャンプ場の裏にいくと礼文島がきれいに見える砂利道があったのと
街中の銭湯に入りに行ったらそこが温泉だったのを覚えています。
今でもあるのやら。
ORION
2018年08月17日 12:23
本州からのライダーは、日本の最北端である稚内には必ず行くので、テントも増えるんでしょうな(笑)
連邦の白い悪魔
2018年08月17日 12:37
古き良き自然が溢れるキャンプ場って感じでとっても行ってみたいです。ただ、如何せん稚内かぁ~。
今の私にはハードル高いなぁ。
引退し無いと行けないな( ̄▽ ̄;)

ハントハント
2018年08月17日 21:47
>まるgoさん

無料なのに非常に快適でした(≧▽≦)
うちのテント、どんどん載せちゃって下さい(笑)大丈夫です!

だいずだいず
2018年08月18日 01:17
>ORIONさん

バイクの数が物凄かったです^_^;
ツーリング利用が多いんですね
稚内は温泉のイメージなかったのですが、お風呂は気持ちのいい温泉でしたね

だいずだいず
2018年08月18日 01:20
>連邦の白い悪魔さん

やっぱり最北は行くんですねw
もう、バイクの数にビビりましたよ
道走っててもたくさんいて、こんなにツーリングしてる人っているんだねーって話してました(笑)

だいずだいず
2018年08月18日 01:21
>ハントさん

本当に最低限の設備で、それがまた良かったです
しかもゴミが捨てられて、鹿にももれなく遭遇するとかw
市役所の裏山とは思えぬロケーションでした
やっぱり最北はちと遠かったです^_^;
北の大地は逃げないので、いつか是非✨

だいずだいず
2018年08月18日 01:23
こんばんは。
無料なのにゴミも捨てられるなんて素敵なキャンプ場ですね!
稚内方面のスタンプラリーの際には便利ですね。

けーけー
2018年08月19日 01:40
>けーさん

早く行かないと駐車場無くなってしまうのが難点ですが、こんな素敵なら仕方ないですよね(*´ω`*)
設備はかなり古く、こう言うのは苦手な人もいるかもですけど、そこがまた良き❤と思いました
鹿は必ず遭遇します(笑)

だいずだいず
2018年08月19日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稚内公園キャンプ場、設備紹介と注意
    コメント(10)