ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

   

どうも、ベーコン食べ過ぎてベーコンになれそうな位肉付いただいず母ちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ



さぁさ、やっとこさ!

ベーコンモクモク完成編です(o≧▽゜)o


やっと多少生々しくない写真がアップできる(^^;


とりあえず、完成写真(*´∀`)

塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

それではモクモク編始まり始まり~✨



ピチッとシートを剥がすとこんな感じ
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

しっかり水分吸ってくれてます(^-^)


スモーカーに並べます
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

ついでにゆで卵とチーズも

燻煙材はウッドとチップがあります

SOTO スモークウッド



SOTO スモークチップス 熱燻の素『黒樽ウイスキーオーク』



スモークウッドを使うとすごく簡単(^^)b

本日はこれ
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

クルミ、リンゴ、サクラにしてみました
燻煙材で味が変わりますが、お好みで何でもオッケーです(o≧▽゜)o
子どもらにはリンゴが人気でした







コンロなどで面にガッツリ火を点けてください


モクモク……………モクモク………………
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

母ちゃんも一緒に燻されます(笑)


sotoのサクラはちょっと火付きが悪い(^^;
このクルミとリンゴ、ちょっと高いだけあって、よく燃えます(°▽°)
今度からこれ使おうっと


丸一本分使いきる位モクモクし続けました
私は3分の1の大きさに分けて、煙が治まる度に様子を見ながら継ぎ足して燃やします

箱の中はだいたい70℃位になりますよ


約4~5時間モクモクして完成です(o≧▽゜)o

クルミ
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

サクラ
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

リンゴ
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

サクラはちょっとこの燻煙材が燃えづらいので、温度が上がらず白めです(^^;
下の段はもう少し濃いめですが


あら熱が取れたらラップでくるで
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

冷蔵庫とかクーラーボックスとか涼しい所で休ませます


できたても美味しいけど
休ませた方が味が落ち着いて
良くなります(*´ω`*)


クーラーボックスに入れて次の日の昼
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!


(σ≧▽≦)σジャーン‼
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

写真が明るくて生肉のに見えますが、ちゃんとベーコンになってますので( ̄▽ ̄;)

中心までしっかり火が通っているわけではないので


必ず焼いて食べて下さいね‼

直接炭火で炙って
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

「もう待てなーい(>_<)」

熱々を食す
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!

味見係りの居酒屋ピルツのママ(笑)


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー


ウマーイ‼


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



サイコーです(* ̄∇ ̄*)


最後は焼いて食べる事にすると
難しい事はしなくていいので
気軽に楽しめますよ(o≧▽゜)o


チャレンジしてみて下さい~✨

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スモーク)の記事画像
今年のベーコン!
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪仕込2
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪仕込み1
これからも大活躍する事間違い無し! ミニ燻君
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪ 仕込むための下準備
レッツモクモク 完成(*´∀`)
同じカテゴリー(スモーク)の記事
 今年のベーコン! (2017-09-06 21:28)
 塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪仕込2 (2016-06-30 22:24)
 塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪仕込み1 (2016-06-27 22:52)
 これからも大活躍する事間違い無し! ミニ燻君 (2016-06-25 20:49)
 塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪ 仕込むための下準備 (2016-06-22 20:00)
 レッツモクモク 完成(*´∀`) (2016-06-18 19:26)



この記事へのコメント
うわーー☆
完成型、すばらしいですね。
ピンクの肉色が美しいっ。

炭火であぶってビールをグイーーっとやったら最高ですね(≧▽≦)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年07月04日 14:13
こんなに簡単に美味しい物になるなんて、煙って偉大です(*´∀`)♪
昨年まではサクラしか使ってなかったのですが、これからは色々試してみようと思います(*`・ω・)ゞ

だいずだいず
2016年07月04日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
塩抜きいらず 超簡単にベーコン作ろう♪モクモク完成!
    コメント(2)