ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

日本縦断台風とキャンプin西興部

   

どうも、だいず母ちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ


先日の台風、凄かったですね
札幌は拍子抜けするくらい大人しかったですけど(^^;

遅ればせながら日本中が台風に戦いていた時のキャンプレポー!
行ってみよう!


朝5時出発
目指すは「西興部森林公園キャンプ場」
道の駅寄りつつ、寄りつつ、寄りつつ………
11時近くに到着です

テントを建て終わると、すぐにぴるつママも到着しました
今回は母子キャン参加です!


日本縦断台風とキャンプin西興部


タープにカマボコ二本刺し!
さらに居酒屋ピルツも開店準備
7人でこのテントの数は贅沢ですね(笑)
狭いキャンプ場だけど、キャンパーも余りいないので広く使わせてもらいます

テントを整えつつ、母ちゃんは炭おこし
沢山おこします

日本縦断台風とキャンプin西興部

恒例のウコンカンパーイ!

本番
日本縦断台風とキャンプin西興部

肉焼く横で

これ!
日本縦断台風とキャンプin西興部

日本縦断台風とキャンプin西興部

日本縦断台風とキャンプin西興部

かぶっ
日本縦断台風とキャンプin西興部

ママの齧り付きw
これが一番旨い!
朝ホームベーカリーさんに捏ねていただきました
ちょっとイーストが古くて膨らみ悪いけど( ̄▽ ̄;)
表面がフランスパンみたいでカリッカリ!
焼きたては何でも美味しいですよね!

食後「木夢」に遊びに行った子供たちにはナイショです
母ちゃんはとママの特権(  ̄▽ ̄)


さて、炭は絶やさずさらに追加して………


いきなり完成(笑)
日本縦断台風とキャンプin西興部


ビーフシチュー………
相変わらずポークだけど

だって、ビーフの塊売ってなかったんだもん
替わりにスペアリブが入ってますよ

寒いからカマボコの中で食べます
日本縦断台風とキャンプin西興部

マジで寒いw

さっさと子供は寝かせて

居酒屋ピルツ開店ですd=(^o^)=b

日本縦断台風とキャンプin西興部


ミニスキで缶ツマアヒージョ風
キャンプおもちゃサイコー‼


いつも語らう前に寝ちゃうけど、やっとちょっと遅くまで語らえました(*^^*)


さすが北国
冷え込みました
5度を下回りました………寒かった(*≧∀≦*)
だがしかしHeartはHotな母ちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ


あっという間に次の日の朝(笑)
念願のコーヒー
日本縦断台風とキャンプin西興部

やっぱり旨いわ~(*≧з≦)
インスタントとは違うね!

残り物で朝御飯を済ませて
直ぐに昼御飯の仕込みです
何故ならば

日本縦断台風とキャンプin西興部


ついに

ついに

日本縦断台風とキャンプin西興部

丸鶏☆

やったよー!!


何故か買いに行ってもフラれ続け
ぴるつママが見つけてきてくれました
仕込みは前日に母ちゃん仕込みです

仕込みの様子は→後日アップします!

マジで旨かった~(*≧з≦)
肉がフワフワしてました
解体した写真………………無いw


お昼を食べたらここで
日本縦断台風とキャンプin西興部

勇気ある撤退をします!
2泊するつもりだったけど一泊にしました
明日朝は台風が、来ます
朝から雨です、風速八メートル以上らしい
雨風の中カマボコは片付けられません( ;∀;)

晴れてる内に、夕方撤退しますよー

子供たちも朝からずっと木夢で遊んでるから、満足してることにする

そして、ぴるつママの家に一泊させてもらいまーす(*^^*)


もちろん
日本縦断台風とキャンプin西興部

カンパーイ!

このDutchさん実は
荷物を片付けつつ、ずっと炭火にかけて煮込んでましたd=(^o^)=b
全て片付けて最後にくるんで車に乗せ、運ぶ
Dutchの保温力で更に煮込まれる

ひよこ豆と挽き肉のトマトソース煮作って
スキレットで焼いた肉や野菜にかける予定だったけど
自宅になったのでカレーにしちゃいました(*≧∀≦*)
ルウ入れたら何でもカレー(笑)
しかし、すごい量だな………12インチだぜ、これ


最終日、夕方までママの家でまったりして
ゆっくり家に帰りましたとさ


しっかし、写真が何だかフィルターかかったように白いですね
原因は
スマホのカメラに傷が付きまくりだから( ̄▽ ̄;)

うわーん。・゜゜(ノД`)


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆











面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(2017年)の記事画像
函館観光キャンプ
デイキャンin三重湖公園キャンプ場………で事件が
ニセコサヒナキャンプ場 その2
ニセコサヒナキャンプ場 その1
カムイの杜肉ニクキャンプ
カムイの杜2017!
同じカテゴリー(2017年)の記事
 函館観光キャンプ (2017-10-13 21:21)
 デイキャンin三重湖公園キャンプ場………で事件が (2017-09-04 21:40)
 ニセコサヒナキャンプ場 その2 (2017-09-01 06:55)
 ニセコサヒナキャンプ場 その1 (2017-08-27 21:04)
 カムイの杜肉ニクキャンプ (2017-08-25 22:44)
 カムイの杜2017! (2017-08-19 10:20)



この記事へのコメント
だいずさーん、こんばんは♪

カマボコダブルにタープは壮観ですねー!
台風の時はやはり避難すべきですね

トシ@道産子トシ@道産子
2017年09月21日 23:33
おはようございます。

なんか写真をカメラで撮ったのかって感じだったらそう言う事でしたか^_^;
2日目撤退は正解でしたね。家も前日迄の天気が嘘みたいに大雨になってましたから。そろそろストーブ無いと厳しい感じになって来ましたが、今回は無くても何とかなりましたね(*゚▽゚)ノ

げおげお
2017年09月22日 07:27
こんにちは(^∇^)

ダブルカマボコ……圧巻です♪
時には勇気在る撤退も必要ですよね!
子供の居ぬ間に美味しい物をお先に~♪
作り手の特権ですね。
相変わらずDutch料理も旨そう(^q^)
あ、そうそう1つ相談?リクエスト?が有りまして、実は大量の人参を貰いまして、何か人参メインのDutch料理ありませんか?

Opb−KAZUOpb−KAZU
2017年09月22日 12:36
>トシ@道産子さん(^^ゞ

ここまで広く空間を使えるところもありませんが、すごく快適でしたよ(*^^*)
ポールが多いとやる気が起きないので、簡単に出来ちゃうカマボコならではですね!
台風でもキャンプすると言うソロの方が訪れてましたよ……
無事だったのか気になります(^^;
だいずだいず
2017年09月22日 16:59
>げおさん(^^ゞ

そうなんですよー!
これから先、写真がずっとこんな感じになりそうです( TДT)
カメラで撮ると加工が面倒でブログ続ける自信がないので(笑)
雨ならまだしも、風でカマボコが舞ったらただでは済まないでしょう( ̄▽ ̄;)
台風→撤退、これ鉄則!
まだ昼間が暖かいので、ストーブは無くても大丈夫そうです
それでも寝床は重装備で間違いないですね!

だいずだいず
2017年09月22日 17:03
>Opb-KAZUさん(^^ゞ

余裕で三家族は泊まれる広さでした(笑)
無理せず撤退は大事ですよね!
キャンプは判断を間違えると危険がありますから
テントを壊したら来年のキャンプも出来ませんし(^^;

ニンジンですか!

①ニンジンのそぼろ炒め
ニンジンを太めの拍子切りにし挽き肉と炒め、肉じゃがと同じ味付け(汁少な目)で煮る、仕上げに一味をかける(又は片栗粉でとろみをつける)

②ニンジンのミルク煮
乱切りにしたニンジンをバターで炒め、塩と砂糖、水少しで蒸し煮し、柔らかくなったら(ここで汁気がほぼ無いのが理想)牛乳又は豆乳を入れてグツグツしないように煮る
汁気が多いときはニンジンを取り出した後に、残った牛乳をとろみがつくまで煮詰めてニンジンに絡めても

③ニンジンのケーキ
ホットケーキミックスにすりおろしたニンジン、卵、バター又はココナッツオイル、お好みでレーズンを入れて混ぜて焼く(レンチンもあり)

④ニンジンのおかか煮
乱切りにしたニンジンを油で炒め、薄めためんつゆで柔らかくなるまで煮る
仕上げにたっぷりと鰹節をかける

こんなところでしょうか?
どれもDutchである必要がないメニューですが(^^;
Dutchで作ればさらに美味しいはず!
少しでも参考になれば幸いです

だいずだいず
2017年09月22日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本縦断台風とキャンプin西興部
    コメント(6)