ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かあちゃん隊長と行く!

ちっちゃいミニバンに5人家族でいざ出陣! 隊長母ちゃんがインドアファミリーを連れ回す
こっそり参加中(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

函館観光キャンプ

   

どうも、だいず母ちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ


実は10月キャンプは初めてでした(笑)
今回も父ちゃん仕事だったので、もれなく母子キャンです(*^▽^*)

朝の4時に出発し、下道で函館へ向かいます
函館自体、実に17年振りだわ……
旦那とまだ付き合ってる時に行ったきり
子供たちはお初です

まだ開いてないけど、休憩がてら道の駅寄り寄りしていくと
森の道の駅で面白い看板が!

函館観光キャンプ

俺達には出来る!は良くあるけど

俺達は出来てる!とな!
なんと言う自信…………スバラシイ(*ノ▽ノ)

そして、まずはベースキャンプを整えるべくキャンプ場へ
北海道のキャンプ場はうっかりすると10月は閉まっているので、事前にチェックは欠かせません
本日お世話になるのは

北斗市の「湯の沢水辺公園」キャンプ場です

こちらのキャンプ場は、なんとオートなのに無料
まぁステキ!

またまた雨の中ぴよ豆とサクッとカマボコを作ります

函館観光キャンプ

どこら辺までが区画かイマイチ分かりません(^^;
空いてるからどこでも大丈夫ですが

車停めてた所が水溜まりになったので、移動
函館観光キャンプ

けっこう広いです

炊事場
函館観光キャンプ

トイレ
函館観光キャンプ

簡易水洗、和式のみ、女子トイレに子供立ちトイレ付←母子キャンですとこれが非常に有り難い
日に2度清掃が入るので、とても綺麗ですよ

一日目は左半分の道の駅スタンプラリーです
今回はご飯は極力作らず、観光に専念します
Dutchはお休みです

函館最初のご飯は
函館観光キャンプ

虎豆ご所望のチャーシュー麺
の、残したやつ(笑)
せめて塩味で!

そして、道の駅ではスタンプ押すだけで駆け抜ける

一日目目標、8ヶ所のスタンプ押せました(*^^*)

お風呂に入って夜ご飯は
函館観光キャンプ

枝豆が頼んだカツ丼そばセットのソバのみ( ;∀;)
ま、こんなもんでしょ
折角のグルメスポットだけどね!

さて、キャンプ場へ戻って、今回の秘密兵器
函館観光キャンプ

萌える♥

行くぜ!

あれ?つかない

珍しく取説読んでもう一回

やっぱりつかない
だんだんとテント内に一酸化炭素が……
危ないので外に出して

ついた……………?

って

燃えすぎ!Σ( ̄□ ̄;)

そっちの燃えじゃないし!
大炎上!ヤバイ!緊急消火ボタン!

………………、、、、消えないw


マジヤベェ

ここはぶっかけて消火です鎮火です一酸化半端ねぇw

…………………もう、片付けて寝ます(笑)


さて、朝御飯もあまり作らず、基本買ったもので済ませます
函館観光キャンプ

2日目は観光メイン!
まずは昨年新しく出来た「こどもみらい館」へ

函館観光キャンプ

映像技術情報館って感じ?

発注ミスの大量の割り箸でカプラもどき
函館観光キャンプ

函館観光キャンプ
イカソーメン食べたい

大型スクリーンで、イカ寄せ
函館観光キャンプ

イカ刺し食べたい

お昼食べたら函館公園へ!
と、思ってたら
午後からもここで遊びたいだと!Σ( ̄□ ̄;)
ここ、再入館出来ません
もう一度料金払って入ります
大人500円小・中学生300円

ちなみに、この上にある施設との共通券を買うと再入館出来るそうです
この情報がどこにも書いてなくて、後からスタッフがぽろっと教えておいてくれました
どこかに書こうよ!
でも、一日中遊ぶような施設ではないのも確か(^^;
上の施設は遊べるのが小学生まで
それで行かなかったのに、残念だわ!

さて、夜ご飯食べたら函館山へ!
天気はサイコ~(*≧з≦)

………………え?

行かないだと!?

閉館までここにいるってw
特別展で映像や音楽の作品展をここでやってたのですが
音楽を作ったお兄さんと仲良くなりまして
DTMの様子を見せてくれたんです
ええ、ここで音楽製作をしてくれたのですよ
ぴよ豆と私はすっかり意気投合してしまい
虎豆と枝豆もいたいって

閉館まで

夜景も見ず、夜ご飯も食べず、8時の閉館まで、ここにいたとさ(笑)
科学館とか行ったら、だいたいいつも開館から閉館までいるお子達ですので…………仕方ない!

函館観光?
この「こどもみらい館」だけですよ!
新、観光名所(笑)
でも、これはこれで楽しかったです(*^^*)
母ちゃんの作曲熱も再炎上です
始めよう

今回も、素敵な出会いを有難う

帰りの車のなかでコンビニで買った物を食べさせ、お風呂に行って、キャンプ場へ戻ります
函館から湯の沢水辺公園までおよそ40分です


3日目
もう帰る日だし!
今度は右半分の道の駅でスタンプラリーして帰ります
9時半に撤収して出発!
シャワー掛けたように濡れたままのカマボコをそのままたたんで積み込みました
重い!
スノピやマスターの2ルームだったら持てないかも(^^;
雨降ったのは一日目だけなのに、やはり朝露半端ないし、乾きませんね

まずは10時オープンに合わせてラッキーピエロへ!
せめて!せめてこれだけは食べたい!
お持ち帰りして、途中の道の駅で食べます

やっと会えたね…………デカw
函館観光キャンプ

海に向かって
函館観光キャンプ

( ゚Д゚)ウマーイ‼
叫ぶ怪しい四人w

本当に美味しいよね
これでマックより安いんだよ
マック詐欺だよ

実は2日目のお昼はラッキーピエロにする予定でした
混みすぎててお腹を空かせた子供らは待てず、別のところへ行ったんですよ
これを食べたら待てば良かっただって!
来年もこれを食べに函館へ行く!byぴよ豆

函館観光キャンプ

函館観光キャンプ

全員余裕で完食!
あ、ぴよ豆2個食べました(笑)
とてもここにはアップ出来ない位きったねー顔になって食べてましたよ(//∇//)
写真は記念に撮ったけどw

南茅部のスタンプ
函館観光キャンプ

土偶がなまらイケメン

中山峠の渋滞にはまり
函館で満タンにしたガソリンが切れるかと思った(;´д`)
8時過ぎにやっと帰宅

函館観光キャンプ

総走行距離960キロ

途中、爆音で皆で戦隊もの歌ったり
またみくみくプレマシーに積みきれないほどの思い出を乗せて帰りましたとさ



後日談
炎上したストーブは問い合わせた所、なんかおかしいかもって、トヨトミさんに修理に出しました(^^;



( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆








面白かったらポチってね(*´∀`) にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(2017年)の記事画像
日本縦断台風とキャンプin西興部
デイキャンin三重湖公園キャンプ場………で事件が
ニセコサヒナキャンプ場 その2
ニセコサヒナキャンプ場 その1
カムイの杜肉ニクキャンプ
カムイの杜2017!
同じカテゴリー(2017年)の記事
 日本縦断台風とキャンプin西興部 (2017-09-21 22:13)
 デイキャンin三重湖公園キャンプ場………で事件が (2017-09-04 21:40)
 ニセコサヒナキャンプ場 その2 (2017-09-01 06:55)
 ニセコサヒナキャンプ場 その1 (2017-08-27 21:04)
 カムイの杜肉ニクキャンプ (2017-08-25 22:44)
 カムイの杜2017! (2017-08-19 10:20)



この記事へのコメント
おはようございます。

父ちゃんは行ってなかったんですね^_^;
そんで折角持っていったストーブも炎上とか波乱万丈(>_<)
観光スポットも科学館本当好きですね(笑)
でもラッキーピエロだけは外さない。コンビニならハセストで焼き鳥弁当位は買ったのかな?
兎に角色々有った様ですが、お疲れ様でした。ストーブ早く元気に治って戻ってくると良いですね〜

げおげお
2017年10月15日 07:13
おはようございます。
ストーブ、大変でしたね!
あちこちへ持って歩く想定で作ってないでしょうから調子が悪くなったのでしょうか?

こどもみらい館、楽しそう!
でも函館山にも登らずはちょっと残念(笑)。

ラッピ、美味しいですよね。
あれを食べるとマックはもう良いかな、ってなります。

スタンプラリーもお疲れさまでした。
私も来年はあっちの方を押しにいこうかなと思ってます。

けーけー
2017年10月20日 08:39
>げおさん(^^)/

何だか変に盛りだくさんキャンプになった気分です
函館観光した気はしないけれど(笑)
折角の連休ですからね~
父ちゃんいなくても出掛けますよ!
残念ながら焼きとり食べてません(>_<)
さすがに朝から肉は食べれなかったので……
見た目肉食、中身草食のだいずです(^^;
科学館好きですよねーうちの子供らは
あとは稚内行けば道内科学館制覇かな?
ストーブは水かけてしまったので、修理は難しいかも……ですが、帰ってきて欲しいですね

だいずだいず
2017年10月21日 06:06
>けーさん(^^ゞ

ストーブなくても暖かい夜で良かったですよ(;´д`)
まぁ、何かあるから楽しいんですけどね(笑)
みらい館楽しかったですよ!
普通なら凡半日遊べる想定の施設だと思いますが
函館に行く機会があったら、是非寄ってみて下さい(*^^*)
ラッピは外せないですよね!
もうマックは食べられない……
なぜ同じ値段であのボリュームと味に出来るのか!?
函館の道の駅増えたけど、海岸に沿ってるので回りやすいですよ~(*^^*)

だいずだいず
2017年10月21日 06:14
こんばんは~♪
懐かしの湯ノ沢!無料で本当いい所ですよね。
ラッピはオムライスもオススメですので機会があれば是非(^^)v

ちなみに私、函館出身でございます。
不明な点はいつでもご相談ください(笑)

トシ@道産子トシ@道産子
2017年10月22日 22:29
>トシ@道産子さん(^^ゞ

とっても良いキャンプ場でした~(*´∀`)
また行きたい!ハイシーズンハやはり混みますよね?
ラッピ!今度はオムライス食べてみます(//∇//)

だいずだいず
2017年10月27日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
函館観光キャンプ
    コメント(6)